カラータイマー製造城の駐車場

あの…(知らないかなぁ~) 製造長がここにも来た・・・・ ここでもがんばりたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(行くなら見ないで) ウルトラマンフェスティバル2014

≪注意≫ これはウルトラマンフェスティバル2014に行ってきて それをレポート(雑)

       を書きます まだ行っていない方 これから行く方などは 引き返してください

       場所が遠くて行けないなど事情がある人はこれを読んで雰囲気を味わってもらえれば幸いです












































はいっ 久々の投稿です

今回はウルトラマンフェスティバル2014のレポートです

去年のこの日に行っていましたのでちょうど一年ぶり(スゲェ

今年も池袋のサンシャインシティーで開催されました


ではっ




2014チケ

今年も円谷プロファンクラブのおかげで当日券・1900円から 前売り価格の1700円になりました

カードはエースになりました





111.jpg

ちなみに去年のもの

値段が100円UPしていたとはっ・・・・・・



2014ポスタ


入り口付近 今回のポスター

ギンガ・ビクトリーにウルトラファミリー達

そして今回 フェスのテーマは・・・・・



           光の国

凄いそそられる 行きたいっ てか来てる

よし入ろう




14入口テレビ


今回ちょっと驚いたのは普通 ドアの場所でチケットを見せていろいろ貰うのですが






14入場口


少し施設内に入ります


トゥイウェイ

少し進むと謎のアーチ状のトンネル

もしやこれはトゥインクルウェイ・・・・・人間が300万光年離れた星に行くにはこれしかないわな

奥にティガが見えるようにあそこには平成ウルトラ戦士達が居たのですが

人の流れに乗ってしまったので撮影できなかった




入国バッチ

もう少し歩いたところでやってチケットを見せて貰えるのはこれっ


・「光の国」の入国バッチ

・大怪獣ラッシュ ウルトラマンギンガストリウム


バッチにはウルトラマンとウルトラサインが描かれていてキラキラしています

カードは一部での配布でギンガストリウムでした 二部ではビクトリーになります



友好宇宙人達


入ってすぐお出迎えをしてくれるのは・・・・・・



友好宇宙人達2


友好的な怪獣・宇宙人たち

左から M1号 ブースカ ピグモン ジミー星人 タイニーバルタン ファントン星人


ファントン星人はおにぎり(でかっ) を持っています



14スタマプ

スタンプのマップです



入国ゲート

モニターにて光の国・スペースポートの入国ゲートについてを放送

ここにはウルトラ戦士隊員が一人警備している様子が (この戦士はモブ戦士である)




善人の場合

ここにゴース星人が通るすると戦士隊員はどうぞと通してくれる  入国を許してくれた


えっ・・・ゴース星人って良いのっ?・・・・・



悪人の場合

しかしここに悪のスーパーヒッポリト星人(目が赤かったからジャダ―ルかっ・・・)が通ると・・・・止められて追い返されます




ゾフィーの説明

ここでソフィー隊長 ヒッポリトの侵入を許してしまった事に対し「警備を強化せねば」と

てかっあんな簡単に入れたらダメでしょ・・・・ すごい奴なら隊員一人じゃ防ぎきれないぞ


しかしこう見てみるとそういうゲート監視が地球人に対して行われないのはウルトラマンが人間が信頼しているから

でしょうか


パワバルパワグレ

振り向くとウルトラマングレートとパワードがパワードバルタンの身柄を押さえています

グレートの手にバッチがあるので入国後何かしたのか 身元がばれたのか・・・・・


ウルpたち

ウルトラPのキャラたちもいます


マクゼノ

ウルトラマンマックスとゼノン

ゼノンは浮遊しています


星セブン



ウルトラセブン登場

ここでは星の事を取り扱っています


星々

このように星座を展示


ミニプネ

夏の星座をこのミニプラネタリウムで見ることが出来ます


ミニプラネ中

中 綺麗でした


三種の神器

次 ウルトラの星で大切な物 ウルトラベル ウルトラキー プラズマスパーク・エネルギーコアのマーク

どれもカオスロイドが盗もうとしたもの


を探せ

隣にはペンライトを使いこのマークを探せと言うものがありました




アーリーだと


なん・・・・・だと


なんと闇落ちする前のウルトラマンベリアル アーリースタイルが居ました


ボーイがっ

そしてウルトラマンボーイとドックンが居ました

ちいさくてかわいい


メビウス

ウルトラマンメビウス

孤独にたたずむ


ウル博

ウルトラ博物館

ウルトラシリーズでの小道具が展示されています



プラコア


まずはプラズマタワー・スパークコア

ベリアルが盗んだものでゼロが取り返したものですね



ウルランゼロラン

ウルトラランスとウルトラゼロランス

こう見るとカラーリング以外でいろいろ違いますね

ウルトラランスの方が先が鋭く ウルトラゼロランスの方に飾りがついていたりと差異があります



ウルスパゼロスパ

そしてウルトラスパーク ウルトラゼロスパーク

これも少し違いますね



ウル各種アイテム

ウルトラ各種アイテム

ウルトラコンバーター・怪獣ボール・ウルトラゼロブレスレット・ウルティメイトブレス・サーガブレス

コンバーターを生で見れるとは・・・・ 怪獣ボールはセブンガーの物ですかね



悪のアイテム

悪のアイテム

エンペラカプセル ダークロプスシステムコア ダークロプススラッガー


エンペラカプセルはほぼ少ない登場でしたので見れてうれしいです

ダークロプスシステムコアってディメンジョンコアでいいんですかね


父のアイテム

そしてウルトラアレイ


放送局

そしてここ ウルトラ放送局M78 ここでは何かしらの放送をするらしいのですが・・・・・



放送中

だったよ

そして実際にここでお昼のラジオで生放送(中継みたいな)をしていました

内容としてはウルフェスの内容やらですね


戦士たち

そして上を見上げたら

これ気に入りました


戦士たち2

戦士たち3

戦士たち5

戦士たち4

てか左の奴 体操着みたいだなっ


こんな感じでモブ戦士隊員がいろいろ映画に出てきていないラインの戦士も



戦士たち9

顔はこんな風にウルトラマンとエメラルド星人を足して二で割ったようなあのデザイン


戦士たち8

時々こんな奴が居る



戦士たち6

飛行している者もいます


スペポト

続いて光の国にある施設の写真

ウルトラスペースポート この星以外の来訪者を迎える港みたいな施設



コロセウム

ウルトラコロセウム  ボーイも通っている訓練場

一対一の組手練習や光線技練習用設備がある


本部とスパタワ

宇宙警備隊本部とプラズマスパークタワー

本部は浮遊しており タワーはこの星で一番高い建物とされている



科学ヒカリ

ウルトラマンヒカリもいました


このカプセルはっ

まさかっ・・・・このカプセルって マケットの・・・・・



ブラキンはなぜ

リムもいるよ

リムエレキングは少しわかる気がしますが なぜにブラックキング


なんだろうこれは

後ろには研究素材が・・・・・


学校とな

ウルトラ学校 ここではっ・・・・・


80せんせー

なんと 80がウルトラサインの授業をしていました 「暑い」という文字の練習でした




アダムとイブ

その言わば教室内にはアダムとイブが


なぜ落ち込んでいるのかというと

そしてカネゴン あれっ うなだれている


金とメダル

どうやらお金とバッチを間違えたみたい


海のエレキン

水槽もあり魚が泳いでいてエレキングもいます


タロウ教官

宇宙警備隊訓練体験 タロウ教官が見守る

ここはスポンジみたいなもので敵の的をぶつける遊具になっています

的は



めふぃらすざぁん


ガッツざぁん


めとろんざぁん

星人の方々

これはおそらく



136.jpg


使いまわしたか・・・・・・・



初ビクトリー


ウルトラマンビクトリー

初対面ですね



ビクトリー頭特徴


Vから

頭とカラータイマー近くで見ると特徴的でかっこいい



スコベス

ジョニチャク

スコット ベス チャック ジョーニアス


ジョーニアスはU40から来たのかな



キングざぁん

キングもいます

髭が昔のだ


ボルプル

ノバト

怪獣ボールプール ボールを敵に当てる遊具

的はノーバとバド星人 おいっ・・・帝王さん



なぜここに

ナイスゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ

何処で何やってるっ



トレイン

光の国ウルトラトレイン

レール無しトレインが今回ウルフェス内を回っています



アストラレオ

ユリ80

ウルトラマンレオ アストラ 80 ユリアンがトレインが回る外側で見送り


サーガがいた

あっ サーガもいた

ちなみにトレインが走る内側はクラフトコーナーや縁日などありました


ゼアスモカ

あんたもかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

ゼアスぅゥゥウゥゥゥウゥ



今回はこれも

そしてみんなもビクトリーに変身できる思い出づくりのDVDも

以前ゼロであったものと同じものかと


ねくさすざぁん

自販機の上にネクサス





ギンストでかい


一番奥に一番デカいギンガストリウム像が

その下ではちょうどふれあいステージが



がいあいたぁ

ガイアァァァァァァァァァァァァァァァァァ

ガイアが居ましたァァァァァァァァァァァ


バイバイガイア

あぁ・・・・行っちゃった


すごい記念碑

目を引くのはこれっ


記念碑なんかあるのか

宇宙警備隊発足記念碑との事


隊長同士

一番上は大隊長の父 銀十字軍隊長の母




さんせんし

さんせんし2

そしてウルトラ六兄弟



ハイここから新商品系 説明はちょいとなくします




シェパードン


エクセラー

ソフビはシェパードン チブル星人エクセラー

エクセラーは意外とデカかった



これは買い

チェンジ可能

ウルトラマン系のアクションフィギュア

ギンガはパーツ替えでノーマルからストリウムへ

ビクトリーは腕を換装できる

欲しィィィィィィィぃぃ



ちょうせんし

そして超戦士も

新商品egg
 
ビクトリーのエッグも出ますね


なりきりセット

なりきりセット2

ウルトラマンやUPG隊員の武器でなりきれるグッズも出るようですね


マグナックル

EXレットキングナックル これも出るのかぁ


ウルトラ指令

ウルトラシレイ

ペダンは指令室・コクピット込  ヤプールも ブラック指令と気になる上官ばかりです


撮影再現

撮影再現2

特撮スタジオが家に 

ミニチュアのミニチュア 欲しいけど高いな・・・・・



闘士たち

闘士メビウス

ウルトラ超闘士激伝のも 新キャラメビウスも登場


デカギンスト

デカビク

ショーケースの上にはデッカくギンガとビクトリー


バレル

後ろにはバルタンバトラー・バレルがっ


ここにいたかゼロ

今回ゼロ ここにいたかっ


そして最後今回買った物 限定商品など


今回クレープ

いつもはアイスだったんですが今回クレープでした


父のクレープ

500円のウルトラの父を買いました ホイップと生チョコだけの物でしたがおいしかったです


銀カラキン

記念メダル

金が500円 銀・カラーで600円 キーホルダーフレーム200円でした

いつもはスルーなんですが




かっちた


買っちゃった・・・・メダルのみ


フェス限定グッズ

限定ソフビは今の所3つ

全部買いました



ダクタロウ

謎なのがこれです

二部から発売する限定ソフビにもダークタロウがありましたが

こっちでも・・・・今後出るんでしょうか・・・・・あっ 買いました




アクトキング

ウルトラアクトのキング

これも欲しい



指セブンカラー

指人形でもセブンカラー これは買えませんでした




というわけで雑いですがレポートでした

今回はすごく楽しめました


では




  1. 2014/07/27(日) 04:11:45|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オルタナティブ・ゼロ


こちらでは久々です

製造長ですっぅ

今回はこれぇぇぇぇぇぇぇぇぇ











オルタ箱




オルタナティブ・ゼロ  です




まさかの今頃ですよ

こんな感じですよ家のブロクは・・・・・・・


簡単な説明を・・・・

オルタナティブと言うのは ゼロの装着者・香川英行がタイガのカードデッキを参考に作り出した疑似ライダー

オルタナティブ・ゼロはプロトタイプである


ミラーワールドでの活動時間は8分25秒となっているが 他のスペックをその分引き上げている




とうとう出ました疑似ライダー

アビスとこちらどちらかがウェブ販売かと思いきや・・・・この結果です

でも嬉しいです





オルタ前


龍騎系って外れないです 関節良好・・・・・・・

しかし・・・足がダイキャストではないんです・・・・・安定性は落ちました




オルタ顔


アップ

目はクリアなどなく黒一色です





オルタ足


下半身

先も言った通り ダイキャストでは無くなりました






オルタ額



では ノーマルのオルタナティブと言っても発売してないんですが・・・・

違いを紹介

まずは…額のV字があります ノーマルにはありません




オルタ横


そしてこの銀ラインマーク

腕に〈PROTOTYPE〉

わき腹に〈TRIAL〉

その下に〈PROTOTYPEー00〉

とちゃんと書いてあります





オルタマーク


見えるかなっ…





オルタベルト


ベルトは相変わらずデッキとで取り外すことが出来ます



オルタバイザー


スラッシュバイザー




オルタナティブのカードバイザー ノーマルもゼロも同じです

これは仕組み(開閉など)はしません



オルタバイザー溝


反対から見ると溝 ここにカードをスキャンします


通常の戦士はカードをバイザーに入れる 「ベントイン」なのですが

これはスキャン(ブレイドのスキャンみたいな)で読み取ります

音声は女性になっている




オルタカード表


カードも付属します


・ソードベント

・アクセルベント

・ホイールベント

・アドベント

・ファイナルベント



が付いてきます


それを持つ手首も付属





オルタカード裏


裏面もオリジナルになっています





オルタカードスラッシュ


腕がね・・・・・ここまで・・・・・届いた

スラッシュも可能だぁァァァァァァァァ




オルタソードベント



ソードベント


スラッシュダガーです


これモンスターのどの部分かなと思ったんですが 腕の一部からだって

大剣で超振動はにより物を粉砕したり 青い炎をまとい攻撃したりする


2000APと平均の強さ





オルタソード逆手もち


逆手持ちの印象が強い大剣

大剣なのに軽々使いこなす





オルタソード構え


オルタナティブの攻撃



オルタタイガ


タイガと・・・・・・・・忌まわしいな・・・・・














ここから   劇中再現




※ナイトはサバイブしかありませんでしたすいません






オルタトナイト



香川「あなたは・・・?」

蓮 「誰でもいいだろ 警告に来ただけだ・・・・これ以上 神崎結衣に手を出すならば・・・・」

香川「あぁ・・・あなたが秋山蓮ですか・・・・仮面ライダーナイト」

蓮 「聞いているのか? 結衣に手を出すなと言っている」

香川「彼女一人の命で・・多くのの人が助かるとしても?」

蓮 「あぁ」

香川「はぁ・・・・あなたみたいな人間には到底理解できないでしょうね 私たちの英雄的行為は・・・・」

蓮 「英雄? 結衣の命を奪うのが英雄か?・・・」

香川「結果を考えれば・・・間違え無くね・・・・」






香川の家族が去り



オルタトナイト3



蓮 「何故だ あんな家族を持っているお前が・・・どうして結衣の命を狙える」

香川「多くの人を・・・・守る為です」

蓮 「それがお前の作った ライダー擬きのデッキか」



オルタトナイト2


香川「勝手に・・・・こん中に入ってきてしまったんですよ あの日・・・偶然 神崎君のファイルを見たときに」



過去の出来事が入る 


香川「それが・・・彼の研究の全てと知ったのは 後の事です


   書いている事の一行たりとも理解できませんでした


   しかし神崎君も夢にも思わなかったでしょう」




理解するより先に 見た物全てが ここに入ってしまうのが・・・・私の癖だとは・・・・



香川「この癖でいつも損をしているんですよ・・・・余計なものを覚えてしまって…

   頭から離れない そして・・・間違った彼の計画を止めるには英雄になるしかなかったわけです」




さぁ 始めましょうか・・・・・・・







オルタトナイト4


立ち位置逆でした・・・・





ナイト変身


蓮 「変身!!」

サバイブしかありません・・・・テヘッ




オルタ変身

これも突き出す手逆だった・・・・・ははははは


スッ・・・・




オルタ変身2


デッキを空に投げる

ブンッ・・・・・・





オルタ変身3



香川「変身!!」




オルタ変身4


パシッ・・・・・・・


オルタ変身5


パキィィィィィィィィィィン



初変身シーン セリフ長い





オルタ対ナイト


両者・・・ソードベント召喚



オルタ対ナイト2


蓮 「ハッ・・・・」

香川「ふんっ・・・・」





オルタ対ナイト3



オルタ対ナイト4




オルタ対ナイト5




始めはナイトの優勢であった



オルタ対ナイト6


香川「言い忘れていましたが 神崎結衣の事は諦めた方がいいですよ

   もう・・・・終わりです」

蓮 「まさか・・・結衣に何か」

香川「正義の為です」

蓮 「香川ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」




香川は自身のモンスター サイコローグを神崎結衣に仕向けていた




オルタ対ナイト7

蓮「くっ・・・・」



急いで戻ろうとする




オルタ対ナイト8


香川「ふんっ」




オルタ対ナイト9


攻撃してもすべて防がれてしまう・・・・

さっきとは違う・・・・





オルタ対ナイト10


オルタ対ナイト11



攻撃パターンの記憶


香川「フッフッフ 私は一度見ると全て覚えててしまうんです・よっ・・・・」





攻撃パターンもね・・・・・・












続いては・・・・・




オルタと神崎


オーディンは神崎代理で


香川「直接 私を潰そうという訳ですか・・・」

神崎「香川・・・・お前が英雄になるチャンスを与えてやる お前の家族にモンスターを付けておいた」






オルタと神崎2





香川「神崎君・・・・・」

神崎「オルタナティブのカードデッキを渡し全てを破棄するか このまま俺の邪魔を続けるか

   お前が選べ」



多くを助けるために 1つを犠牲にする勇気 だったな・・・・・

   




オルタタイガナイト
   

東條(タイガ)と 蓮(ナイト) がバイクで来る



蓮 「神崎・・・・・貴様・・・・」

東條「神崎君・・・そんなの無駄な脅しだよ」




オルタイガ


東條「香川先生は・・・・・英雄なんだから・・・・・一つの犠牲だよ・・・・

   それくらいいいと思うけど・・・・ねっ・・・・先生」




タイガナイト


蓮 「簡単に言うな・・・・・」

東條「君みたいに英雄とは程遠いライダー 存在しちゃいけないんじゃないかな」




戦いを促す


神崎「戦って答えを出せばいい」






デッキちら


スッ・・・・・




トラの襲撃


グガァァァァァァァ

蓮 「くっ・・・・」




タイガ変身

スッ・・・・・



変身逆だった


サッ

東條「変身!!」


ポーズ逆だったよ




ナイトも変身


蓮 「変身!!」






オルタはどうする


神崎「お前が答えを出せ」


香川「・・・・・・・・」

神崎「どうした・・・・答えが出ないなら俺が」






答えは出ているんですよ 最初からね・・・・・







答えは出ている


香川「変身!!」





オルタも変身


ピキィィィィィィィィン





ファイルを見たときから


香川「あなたのファイルを見たときから 全てね・・・・」

神崎「邪魔を続けけるという訳か 家族に伝えることは・・・・・」



香川「ありませんよ・・・・・」












サバイブごめん


ここも通常ナイトがないので代理


後タイガもバイザーはまだ持っていませんでした







オルタ乱入


香川「ゼャァァ」

ガキィィィィン


蓮 「お前・・・・・正気か」





オルタは英雄か


東條「分かったでしょ 先生は真の英雄なんだよ」





そのあと ナイトがトリックベント発動 しかし省略



オルタアクセルベント


アクセルベント


555アクセルらの起源ここにあり


ナイトの分身を砕く




タイガも応戦


タイガも砕くが本物がいない・・・・


その時






ナイトブラスト


ブラストベント



香川「ぐぉぉぉぉぉぉぉぉ」

東條「うわぁぁぁぁぁぁぁ」






ナイトファイナル



ファイナルベント



ナイトサバイブのファイナルベントは8000AP

まともに食らえば死は免れない






オルタもファイナル


しかし・・・・


ファイナルベント




香川はこれに迎え撃とうとしていた





サイコ登場


サイコローダを召喚した・・・・・それが・・・・



サイコバイク変形


こちらもバイクに変形した・・・・


てかファイナルベントを召喚すれば アドベント ホイールの二つ要らないね




オルタ搭乗


スタッ・・・

ブォォォオォォォォぉォォォォォォォォォォォォン




バイクが…


キキィィィィィィィィィィィィィィィぃィィィィィィィィィィ




バイク同士の


ナイトサバイブは突進 ゼロの必殺デット・エンドはローリングする技であるが・・・・・・






バイク引き分け


何と引き分けだった・・・・・・


同じ8000APって強いね・・・・




このあと祭りと変わりますがそれはまた別の話








サイコ暴走


香川「この化け物めぇ・・・・・・」




タイガ豹変


東條「先生・・・・・・」

香川「んっ・・・・・」





タイガの裏切り


東條「ふんっ・・・・」

香川「ぐぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」



オルタなぜ


香川「東條君・・・・・・なぜぇ・・・・・」

東條「先生・・・・・・僕 ミラーワールドを閉じるのが・・・・嫌になっちゃって」






英雄とは…


東條「ライダーの戦いに勝ち残るのが 真の英雄かなって・・・・・」

香川「馬鹿なっ・・・・・・・」




オルタに止め



ファイナルベント



香川「ぐぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」


ズガガガガガガガガガカガガガガガ




爪が光る


東條「はぁぁぁぁ・・・・・・・」





オルタが引きずられる


ガァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ


香川「ぐぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」






タイガの構え



ザザザザザザザザザザザァァァァァァァァァァァ




爪が刺さる


ズガァァァァァァァァァァァァァァァァ・・・・・・・・・



香川「がっ・・・・・・・・・」





タイガ別れ



香川「・・・・・・」





東條「先生は僕にとって一番大切な人でした・・・・・・だから・・・・」








オルタ散る


東條「犠牲になってもらわないと・・・・・・・」






タイガ去る

東條「僕が英雄になるために・・・・・ごめんなさい先生・・・・・」







英雄散る





ごめんなさい・・・・・・・








以上レビューでした

龍騎シリーズの幅が広がった良い物でした    では
  1. 2013/12/22(日) 19:07:13|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AC 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ パインとイチゴを添えて・・・



お久しのレビューです


ロックシードと斬月プレートはYahooの方でやります





今回はこれらだ







p;jhikp




AC 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ




それと





AC パインアームズ&イチゴアームズセット





です


鎧武のモチーフは「戦国武将」

ウィザードにはまったから今回はパス・・・・・とはいかなかった




買ってしまったよぉォォォォォ




だって 多人数ライダーと多フォームって・・・・・・すごいよね

お金を食うね バンダ・・・・・・・





オレンジアームズの方に鎧武素体があります

パインとイチゴの方はアームズだけとなっています






鎧素体


まずは鎧武のってか 鎧武です・・・・シンプルすぎる


鎖帷子(くさりかたびら)のようなモールドがあります

色は紺と渋い







鎧素体後ろ


ハイ後ろ おもちゃの弱点 ねじ穴ですが鎧着るから気にしない~






鎧顔


顔面です 頭の飾りは武将と言えばの三日月頭  伊達政宗風です

柔らかいので折れない 流石ボーイズトイ


そして 鎧武のバイザー 今は透明ですが各アームズの兜を付ける事で色が付きます

これはおそらくバロンなども同じです





鎧横


横 そう…その組み換えがメリットだとすれば ここにはデメリットが


前後でまず高さが違うのだ 後頭部(縦の溝から後ろ)部分に兜を被せるためこんな構造に

要は前頭部は兜を被った時の後頭部に合わせているのだ






無双セイバー




無双セイバー


左腰に装着可能 鎧武のメインの武器である





戦極ドラ



戦極ドライバー



色はまぁ・・・・・仕方ないよ

アームズチェンジするから・・・・・






鎧ポーズ


可動は優れています





鎧キック


スタンド無くても高くキック


いいねぇぇぇぇ








オレンジアム


さて次は・・・・・オッ・・・・オレンジ!!!!


鎧武の基本形態を成すアームズ 「オレンジアームズ」

異空間より召喚される

オレンジの如く丸い




驚いたね 奇抜の中の奇抜だよ

オレンジ被るって・・・・・


テレビならともかく 玩具で再現できた・・・・・やったねバンダイ









オレンジパーツ


オレンジの皮を・・・・・・違っ・・・


オレンジの鎧と兜が付属






オレヘル


鎧内に兜をセット

何とこれで被せるだけで 変身できる  ほんとにすごいよ








~早速 やってみた~






鎧変身



変身!!



カシャンッ・・・・






鎧変身Ⅱ



スッ・・・・



 ハッ・・・・・・







オレロックオン


カシャンッ





〈ロックッ・・・・オン〉




ブォオォォォォォ ブォォオォォォォォォ ホラ貝音






オレロックオン


カシャン・・・・



ソイヤッ






オレカポッ



カポン・・・・・・・







オレンジア――――ムズッ





素体とアームズは接続される



オレ左肩



オレ右肩



まず オレンジ側面を開きます

そしてまた折リ畳むと両肩の鎧が完成






オレ後ろ


オレンジ後ろはオレンジの兜と接続されているためそれを離す


素晴らしきことにこの時点で兜は頭にセットされている







オレ前展開


そして前の鎧を開き・・・・





オレ前



折り畳むと・・・・・





オレアム





花道・オンステ――――ジ!!





完成 オレンジアームズ

鎧を着るとまさに武将   肩の鎧が不自然ですが・・・・致し方ない







オレ顔


顔 先ほどの透明がオレンジの兜によりオレンジに

兜にモールドがあるのでちゃんとしているが


ちょいと離れているため淡い・・・・・







オレアム横


各鎧 折り畳んでいるため丸っこい





オレアム剣


無双セイバーを持たせてみた




オレ剣ポーズ


オレ剣ポーズに







セイバートリガー



斬るだけでなく・・・・・トリガーを引けば





セイバーで撃つ


銃撃も可能である






大橙丸


大橙丸




オレンジアームズ固有武器





二刀流


鎧武の真骨頂




二刀流





薙刀モード


この二本は繋げて 「ナギナタモード」へとなる







薙刀ポーズ



オレ薙刀







オレスパーキング



ソイヤッ!! オレンジ スパーキング




球体にして頭突きをする












続いて・・・・・






パイン&イチゴ


このセット 昨日発売でした


だいたい仕組みは同じ







パインロック



カシャン





ソイヤッ!!  パインア――――ムズッ





パインカポッ


カポン



これまたパインが降る





パイン両肩


今回は上の草部分から真っ二つにして両肩を形成





パイン後ろ


後ろを倒す  カブト部分はセットされている





パインアム

前も倒し折り畳めば





粉砕!!・デストロォイ!!




見た目通りパワータイプである





パイン眼


パインの目は黄色く パインを輪切りした模様である




パイン顔


兜にも草が・・・・




パインアイアン



パインアイアン


重く痛そうな武器  ワイヤー部分は紐になっている






パイン威力



ブンブン回せェェェェェ   〈パインロックシードより〉



叩き潰すっ







セイバー接続


大橙丸と同じく無双セイバーと接続可能である








パイン躍動



何気に今のところ一番好きなフォームです





アイアンを蹴る


ソイヤッ!!パインスカァァシュッ





アイアンを蹴って・・・・・・






パインキック


アイアンブレイカ―――――――



無双キックを打ち込む





パインロック


カシャン



ソイヤッ!! イチゴア―――ムズッ





イチゴカポッ


カポン


イチゴは少し異なり 被る下部分にもパーツがあります

これは右肩パーツとなります




イチゴ左肩


イチゴのヘタ部分と側面を倒して折り畳むと左肩に・・・



イチゴ後ろ


今まで兜との接続部分がむき出しになっていたのが今回後ろと側面が重なり ちゃんとした鎧に






イチゴアム


前面を畳み




シュシュっと スパーーーーク





決して ハリケンジャ―ではない


見た目はスピードタイプか





イチゴ眼


目は赤く イチゴの断面となっている




イチゴクナイ


今回の固有武器  イチゴクナイ



三本付属





手裏剣


真ん中のクナイが核になり残り二本をつなげいている



こうすることも



2つ目


こうすることも



クナイ分解


分裂も可能 クナイになる






クナイ投射



忍者の如く・・・・今日登場なのでよくわからん・・・・・・









という事でざっとしたレビューでした・・・・




  1. 2013/11/10(日) 03:55:46|
  2. 仮面ライダー班
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電光超人 グリッドマン



はいっ 製造長です が・・・・この記事一回途中まで書いたんですが

パソコンが止まり 再び起動したらきれいさっぱり・・・・・

全消し・・・・・・





なので






                     手抜きします








グリッド


「戦闘コードを打ち込んでくれ アクセスコードは GRIDMAN」



1993年に放送 この時点で生まれていません・・・・

コンピューターを設定としていた しかし当時ではそこまで普及をしていなかったコンピューター

時代とは少し合わず・・・・



しかし最近 時代が追いつきこの作品が人気になっている





僕は生まれていませんでしたが ビデオ一本持っています

多彩な武器 そしてヒーローとメカの合体が印象でした




そしてグリッドマンがULTRA ACTで発売された

円谷作品としてはアンドロメロスも異例ではあったがメロスはウルトラマンとの系統でつながっているので

有り得た話だったが グリッドマンは異例中の異例であった









グリポーズ (2)

身長 現実世界で70m

活動時間 コンピュータワールドで10分

飛行速度は光より速い


頭部にエネルギーランプ エネルギーが減ると 警告音 点滅で知らせる

胸の黄色い発光器官(クリスタルコンバーター) ここにエネルギーが蓄えられている

それを囲む青い発光器官(トライジャスター) 破壊されたコンピュータワールドを

復元させる フィクサービームを放つことのできる器官








グリポーズ


普段は等身大だが、巨大化プログラムを取り込むことで巨大化できる








グリパネ


グラン=アクセプター

直人とグリットマンが合体に使用する「アクセプター」に酷似している

左腕に装着されている


そしてここから




グリビー1


グリッドォォォォ ビィィィィィィィィィィィィィィィム


グリッドマンの必殺技

グラン=アクセプターのエネルギーを一気に放出する




グリビー2


グラン=アクセプターの何か黄色部分を取り外しエフェクト装着

しかし とげがすごく鋭いので注意








続いてはアシストウェポン



シールド2


バリア―――――シ―――ルド


名前の二度手間


アシストウェポンの一号です 超高電磁波で攻撃を弾くことが出来る





シールド

盾自体は薄い 裏に持ち手がありここを持たせる





盾の角度

そして 角度調節をできる







ソードは・・


バリアーシールドの柄から・・・・・・




盾から剣

シャァァァァァァァァァァァァ






ソード開眼


プラズマブレ――――ド


盾に収納されている 細剣




グリッドシールド


剣は銀色に輝いていて 心なしか玩具でも切れ味があるように感じる

あと盾から剣は出ません








ソードシールド



プラズマブレードからプラズマウェーブを繰り出す






グリッド騎士


まさに騎士 声繋がりなのか・・・・・





グリッドマンソード



電光雷撃剣 グリッドマンソォォォォォォォォォォォド


二つが一つに・・・・

バリアーシールドとプラズマブレードが合体した武器

攻撃力が上がるが大振りとなる事が欠点







グリッド斬る


下がシールド 上がソードとなっている

まさに新しい形となった






グリッド斬撃


重き一撃をくらえ






アックスかい


そして・・・もう一つの武器「サンダーアックス」

グリッドマンソードの剣が縮み アックスとなるがギミックなし


一応剣部分を隠せば…



劇中一回だけ使用  トマホークみたく使う







ここから 別商品となります






タンクドン

新たなアシストウェポン 「ゴットタンク」


ゴットゼノンの足となるこのパーツが・・・・





足タンク


グリッドマンの足を包む

これ凄い



ドリル装填


肩・腕には「ツインドリラー」が装備

ドリルって腕に付けるイメージだけど 肩はなかなか無い



  


がっ



私のグリッドマン・・・・左腕が破損・・・・・しておりまして

手首が外れません



ですのでここからは 別素体で話を進めます






マスクかぶり


上半身・顔は 「サンダーフェニックス」

この三つがグリッドマンを覆う時・・・・






サンダー降臨


超神合体・サンダーグリッドマン


合体超神 サンダーグリッドマン

パワー 耐久力の強化  しかし速くは動けない




かっけぇぇぇぇぇぇぇぇ

いい仕事するね









サンダー顔

顔 バイザーになっていると思いきや よくみるとグリッドマンぽい顔も健在

これはノーマルバージョン




サンダーマスク

こちらは 合体再現用マスク

こちらの方が大きく角の可動がある




ジェット


背中 サンダーフェニックスの名残が・・・

こういうのいいね





ドリラー


肩から腕はツインドリラー ドリルとパワーアームで構成




キングキャタピラ

ドリラーの名残 キャタピラも








タンク


ゴットタンクは足に装備




サンダー手


手首も付属

開き手だけでもう死亡フラグ立てる





サンダーソード


持ち手もあるため こんなことも・・・・






サンダー背中


肩パーツの干渉はほぼない

背中と肩がつながっている  ドリル部分は素体の肩に直接つけることが出来る






サンダーエフェ


エフェクトは雷のようなこのパーツ





サンダァァァァァァァァァァァァァァァァ






サンダー溜め


グリッドォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ





サンダーグリッドビーム


ビィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィム 



右腕から放射  さっきのエフェクトを使いました






サンダーキャノン


ゴットタンクのゴットキャノンからの砲撃もできるんじゃ・・・・







サンダードリル



ドリルブレイク



両肩のドリルを飛ばし相手に食らわせる










サンダー


身長差凄い・・・サンダーグリッドマンには可動部分を少しオミットした素体が付属








ここからも商品が変わります






キングセット

赤き装甲がグリッドマンを包む





キング足


前方を外してセットさせます






大幅カット





キング降臨


竜帝合体 キンググリッドマン


合体竜帝 キンググリッドマン

パワー重視のサンダーと比べ こちらはスピード重視


毒の影響を受けるサンダー それを防止するため開発

毒攻撃は一切効かない



キング顔


いいねぇぇぇぇぇぇぇ あっこっちの方がいい


やはりグリッドマンの顔らしきものが

そして角も良い






キング可動


可動も良い が・・・個体差なのか腕が少しもろい




キング横



肩パーツにはダイナドラゴンの爪があります



キング後ろ

後ろもごてごて 足に爪もあり  キングジェットの羽も背中に







キングキャノン

両腕にペネトレーター砲が装備されている


キンググリッドランチャーを放つ





キング爪


キンググリッドォォォォォォォォォォォォ





キンググリッドビーム


ビィィィィィィィィィィィィィィィム


威力高そうなのでガイアのエフェ流用



キングファイヤー


そしてキンググリッドマンのエフェクト ファイヤー


キンググリッドファイヤー




すいません 胸パーツが怖くて外せませんでした











各グリ

以上 各グリッドマンでした


いやぁぁ いいね





では







  1. 2013/09/27(金) 21:21:00|
  2. ULTRA-ACT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニプラ トバスピノ



学校の始まった 製造長だす

今回はミニプラの「トバスピノ」です

買った日はだいぶ前になりますが今、紹介







トバスピ降臨


トバスピノ


トリンに作られた 一番最初の獣電竜0号 


すさまじい力を持つがその力を制御できず暴走の危険がある

そのため「D」に操られる

邪悪な音楽で支配されるが巫女の歌で解放されるがダメージを負い眠りにつく



そして現代にて復活を遂げる






映画を見ました 正直ウィザード目当てなんですが・・・・・

キョウリュウジャーは見ていないのですが映画としてはテンポが速いというか 切り替えが早いというか

短く感じましたね


デスリュウジャーが格好良かった 組織に生み出されるもその組織を離反し独自に事を進める

そして声 あのウルトラマンゼロの声こと 宮野さん

ゼロは若く荒々しい 最近ではツッコミやボケなどで印象有りましたが

デスリュウジャーは冷酷 低い声でいい ゼロ・ルナミラクルより低い


武器はフルートバスター・・・・笛です ジュウレンジャーのドラゴンレンジャーを意識したのかな

Dレーサーというバイクも使用 キャー



そしてトバスピノ 10年前のアバレンジャーのバクレンオーみたく

敵方の恐竜 いい奴みたいだか操られ 解放され 操られ 解放される

カブティラよりこっちの方がいいのは・・・・・・内緒だ




トバスピ全身


パーツは大きく作りやすいんですがシールが… モールドがあるため凸凹の上にシールを張るため

取れる取れる・・・・


しかし作り終わったら結構いい







トバスピ尻尾



尻尾もデカい



ガブティラとの違いは 色と背びれが付いたこと この背びれからブーメランが出た状態

が「バトルモード」である



トバスピ口


そして口の開閉 ガブティラは上顎が動くんですが これは下あごが動きます

尚・・・ガブティラは所持していません




トバスピ降臨


トバスピノだぁぁぁ


いきなり登場

その力はほかの獣電竜を寄せ付けない 恐竜たちの戦いは迫力あっていいですね



強制噛み付き


強制カミツキ合体

トバスピノが腕として選んだのは、アンキドン ブンパッキー

望んだ合体ではないので「強制カミツキ合体」とはいいですね



スピノ全身


スピノダイオー

人型ロボとしては4体目です

青ベースっていいですね




スピノ横


キョウリュウジャーで驚いたのは顔が胸にない所ですかね

まぁ・・アバレンとかぶるからなぁ・・・

この口から「超破滅光弾」を繰り出す





スピノ顔

スピノダイオーの顔

他と違う バイザー使用 

三日月ヘッドが特徴



スピノアク


ミニプラは軽く 自在な動きがつけられるのが利点です





ハンマー2


えぇ まずは腕紹介

アンキドンです 小さいから作りにくいが早く終わる

バトルモード時 尻尾のハンマーが展開する


ハンマー


そして ブンパッキー この2体はキョウリュウジンカンフーの組み合わせである

こちらもバトルモード時 巨大鉄球を出す  どちらも一応ハンマーである





ブーメラン


そして・・・スピノダイオー固有武器 スピノブーメラン

青く鋭い



スピノシールド


スピノディフェンサー

盾なのだが守る面が何か位置的に違う

実質羽野厚い斧である


これにより両手で武器が4つあることとなる


正義の力に戻った時に「スピノダイオー・ブレイブフィニッシュ」を使う




プテライスピノ


映画ではプテラゴードンと戦っていた

そんなプテライデンオーも・・・・





ライデン背中


強制雷電カミツキ合体


型が同じなのでこれも可能




ライデンスピノ


ライデンスピノダイオー

オリジナル合体 これなら飛べる

ヘッドはそのまま



ライデン

ヘッド変えたらなんでもこうなるため意味がない















スピノプレズ


そしてもう一つ

3体目の人型ロボとも・・・・・・




バクスピ


強制爆裂カミツキ合体


フハハ・・・・これ一体で何でもできる




バクスピ4


バクレツスピノダイオー


でかい・・・プレス本体+スピノ+ブースターなのでデカい

結構すごいぞこれ



バクスピ2


顔はさすがにこれになってしまう

武器もブンパッキ―しか持てないのでブーメランとディフェンサーの組み合わせとなってしまう




バクスピ3


オリジナル 「スピノダイオー・獣電爆裂ストーム」を受けるがいい

ここまで強制されたらオワル






バクスピ必殺

プレズキャノンも使用可能

滅びろ!! 「スピノダイオー・獣電砲・爆裂ブレイブフィニッシュ」




アルティメットオーバーキルだろ・・・・・










スピノブーメ

トバスピノ


以上 トバスピノ・スピノダイオーでした


これ一体でいろいろ楽しい

ガブティラいらず・・・・買い損なっただけというのは

でもこっちの方が倍良いと思う




では




  1. 2013/09/07(土) 23:35:38|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

カラータイマー製造長

Author:カラータイマー製造長
製造長です

高校生です

ここでは、グダグダな荒いレビューを中心
に、行っていきます

ブロ友もお願いします

こちらでは初心者ですがよろしくお願いします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ウルトラマン班 (2)
ULTRA-ACT (2)
仮面ライダー班 (3)
S.H.Figuarts (3)
ご挨拶 (1)
イベント (2)
その他 (1)

カラータイマー製造長の駐車場

ブロとも一覧


特撮好きの怒羅衛門がお送りするつまらないモノ

白皇学院裏生徒会

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

